3leggedthing-warranty-and-repair スリーレッグドシング 製品保証・修理について

スリーレッグドシングでは、ご購入後もお客様に安心して製品をお使いいただくために、充実した保証・修理サポートをご提供しています。

スリーレッグドシング 製品保証・修理について

スリーレッグドシングでは、ご購入後もお客様に安心して製品をお使いいただくために、充実した保証・修理サポートをご提供しています。

製品保証・修理について

スリーレッグドシングでは、製品製造上の欠陥に対して、ご購入日より5年間の製品保証を提供しています(※)。保証期間内において、正常な使用状態のもとで故障が発生した場合は、メーカーの定める方法にて製品修理をいたします。
プレートやネジを含むパーツ、付属品の紛失は保証対象外です。三脚や雲台、Lブラケットは、付属のケースやバッグに入れての持ち運び、保管をお勧めします。
※一部例外となる場合がございます。

なお、本メーカー保証・修理の対応をスムーズに進めるために、スリーレッグドシング本国のウェブサイトから、製品の外箱に記載されているシリアルナンバーをご登録いただくことを推奨しています。

スリーレッグドシングではこのように長期にわたる保証を提供しており、多くの場合は国内での修理対応が可能です。そのため、ご購入後も長期間安心して製品をご愛用いただけます。
なお、保証期間経過後も責任を持って検査・修理をいたしますが、その際は有償での対応となります。また、製品の状態によっては修理が難しい場合もございますこと、予めご了承ください。

製品保証登録について

スリーレッグドシング製品をご購入いただいた際は、本国ウェブサイトの製品シリアル登録フォームより、シリアルナンバーをご登録ください。
ご登録いただけない場合、保証サービスの対象外となる可能性がございますので、ご注意ください。製品のシリアルナンバーは、製品外箱に貼付されているステッカーに記載がございます(※)。

スリーレッグドシング 製品シリアル登録ページ

https://www.3leggedthing.com/row/register

※シリアルナンバーを紛失されてしまった場合、再発行はできません。外箱、または外箱に貼付されているシリアル記載ステッカーを剥がして大切に保管いただくか、もしくは必ずシリアルナンバーを記録してください。
※一部のアクセサリー(カメラプラート、石突アクセサリー、カメララップなど)には、シリアルナンバーの記載がありません。これらの製品については、登録不要です。

<シリアルナンバー記載例>

保証規定

以下の場合は保証期間内でも保証対象外となり、有償での修理となる場合がございます。また、製品の状態によっては修理できないこともございます。
なお、プレートやネジを含むパーツ、付属品の紛失や、通常の使用で発生する部品や付属品の消耗・摩耗は保証対象外です。

・ご使用者の不注意や取り扱いの誤りによる破損、故障
・製品を本来の目的以外で使用されたことによる破損、故障
・お買い上げ後の落下・圧迫・衝撃などによる損傷、変形、故障
・水没や非常に湿気の高い環境での使用などによる故障
・本製品以外の機器が原因となって生じた破損、故障
・スリーレッグドシング及び銀一株式会社以外での修理や改造で生じた破損、故障
・事故や天災など、不可抗力による破損、故障
・ご購入時の領収書、レシートなど、保証開始時期を証明する購入証明がない場合
・メーカー指示に従って適切なメンテナンスが行われていなかった場合
・そのほかスリーレッグドシング本社の判断により保証対象外と認められた場合

免責事項

お客様の不注意や取り扱いの誤り、製品を本来の目的以外で使用されたことによる破損、故障は保証の対象外となります。
また、製品使用中に発生したカメラや撮影機材、衣服、周辺機器などの故障、破損、紛失については保証しません。付随して発生した事故や怪我についても責任を負いかねますことを予めご了承ください。

銀一株式会社の保証・修理サービスについて

銀一株式会社ではスリーレッグドシング製品日本総代理店として、正規流通品の保証・修理サービスを行っています。
修理・保証の際には、ご購入製品、ご購入日、ご購入店舗名が明記された「購入履歴」が必要です。お買い上げの際のレシートや領収書、納品書を大切に保管してください。購入履歴がない場合は、保証期間内であっても有償修理になる場合がございます。

なお、国内正規販売店様を除く並行輸入品および国内外の非正規販売店様でのご購入につきましては、弊社での保証・修理対象外となります。これらの保証、修理については、ご購入いただいた販売店様へ直接ご相談ください。
また、ご購入に関するトラブルにつきましても、弊社では対応いたしかねますので、ご購入の際は十分にご注意いただき、ご不明な場合はあらかじめ各販売店様へお問い合わせください。

※スリーレッグドシング製品 日本国内販売店
日本国内での販売店様情報は、こちらからご確認いただけます。
https://www.ginichi.co.jp/support/shop/

※初期不良について
ご購入された商品の初期不良については、製品のご購入から2週間以内にご購入いただいた販売店様へご連絡ください。

※送料について
ご購入より1年以上が経過している場合、製品の往復送料についてはお客様のご負担にてお願いしております。誠に恐れ入りますが、予めご了承ください。
弊社からのご返送や交換品出荷の際は着払いにて発送となります。

製品の使用方法・取り扱いについて

製品の使用方法についてご不明な点がございましたら、スリーレッグドシングが公開をしている取り扱い説明書をご覧ください。各製品の取り扱い説明書はこちらからご確認いただけます。

スリーレッグドシング本国ホームページ(INSTRUCTION MANUALS)

保証・修理依頼受付窓口

銀一株式会社「お問い合わせ」フォームよりお問い合わせください。

既にご購入いただいた製品のお問い合わせについては、下記2種の画像も添付いただけますようお願いいたします。
●ご購入製品、ご購入日、ご購入店舗名が明記された「購入履歴」
●破損などが発生している場合は、該当箇所の画像データ

また、お問い合わせ方法の詳細は、こちらをご確認ください。

土日、祝祭日、夏季休業期間は翌営業日以降の対応となり、ご連絡までに少々お時間をいただきますことをあらかじめご了承ください。
また、連休明けは対応に通常よりもお時間をいただく場合がございます。何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。

注意事項

・保証対応、修理期間につきましては、点検・検査が終わった段階でご連絡させていただきます。
・保証期間内でも保証対象外となり、有償での修理となる場合がございます。
・症状により、本国からのパーツ取り寄せなどでお時間を頂く場合がございます。
・有償修理代金につきましては、症状により都度お見積りいたします。