銀一のリペアサービス

撮影機材の修理は銀一にご相談ください。

銀一リペアサービスでは映像機材、撮影用品、カメラバックの修理や整備を承っております。
手になじんだ機材を大事にしたいという皆様のお手伝いをさせていただきます。お気軽にご相談下さい。

誠に勝手ながら2024年12月28日(土)から2025年1月5日(日)までを年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中にお申し込みいただいた修理は、2025年1月6日(月)以降に順次対応いたします。
なお、年末年始休業の前後は修理対応に通常よりお時間を頂戴する場合がございますので予めご了承ください。

また、上記年末年始休業の他に、土日、祝祭日、夏季休業期間は翌営業日以降の対応となり、ご連絡までに少々お時間をいただきますことをあらかじめご了承ください。連休明けは対応に通常よりもお時間をいただく場合がございます。
何卒、ご理解いただけますようお願いいたします。よろしくお願いいたします。


カメラ、レンズ修理

デジタルカメラバックから一眼レフカメラ、レンズ各種の修理や整備を幅広く承っております。ご相談下さい。

カバン修理




毎日使うカメラバックだからこそ避けられないトラブル。
think TANK photoのハンドル交換、タイヤ交換承ります。

修理代替機




修理の間にも撮影機材が必要な場合、代替機も一部ございます。ProfotoD1&B1は複数台ご用意が有ります。その他は要ご相談。
(有償・口座&レンタル会員の方のみ)

三脚&スタンド修理



ちょっと壊れているだけで、部屋の片隅に追いやられている機材や、我慢して使用している機材は有りませんか?
様々なスタジオ機材の部品交換承ります。

repairmenbership

※上記サービスご利用の流れに関しましては修理品の内容により、行程が変更となる場合がございます。予めご了承ください。


ピークデザインおよびロードマイクロフォンズの保証制度、修理について

ピークデザインおよびロードマイクロフォンズの保証制度、修理は専用のプログラムをご用意しております。詳しくは下記のリンクをご参照ください。

ピークデザイン 保証制度について

銀一株式会社では、ピークデザイン製品日本総代理店として日本国内正規品の保証サービスを行っています。保証制度の詳細やよくあるご質問については、こちらよりご覧ください。

ロードマイクロフォンズ 製品保証・修理について

銀一株式会社ではロードマイクロフォンズ製品ビデオライン日本総代理店として、ビデオライン製品の保証・修理サービスを行っています。保証・修理の詳細については、こちらをご覧ください。

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    修理のご相談・お見積りのご依頼は下記のフォームからお申し込みください。

    修理ご依頼の機材について

    メーカー名必須

    型番・品名必須

    シリアルNO任意

    故障内容または修理依頼内容必須

    (4000文字以内)


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    市区町村以下必須

    建物名任意

    日中にご連絡できる電話番号(半角) 必須

    ご希望の連絡方法 必須

    修理品のお引き渡し方法必須

    個人情報の取扱について

    銀一株式会社(以下「当社」とします。)は、個人情報に関する法律を遵守すると共に、以下のポリシーのもと、お客様の個人情報の保護をはかります。個人情報とはお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス等の個人を識別することができる情報のことをさし、他の情報と組み合わせて照合することにより、個人を識別することができる情報も含まれます。

    当社は、ご提供頂いた個人情報を、次の目的にのために利用します。

    当社のサービスをご利用いただく皆様に関する個人情報

    • 商品の発送、キャンペーン等のプレゼント発送

    • 当社サービスの利用に伴う連絡

    • ご案内状・DM・メールマガジン・電子メールによる商品、サービス、キャンペーン等の情報提供

    • お問合せ、ご相談、修理、サポートへの対応、確認、記録

    • 商品、サービスの開発・改善およびマーケティング

    • キャンペーン、アンケート、モニター、取材などの実施

    • 利用規約に違反する態様でのご利用を防止するため

    • 個人を識別できない形式に加工した統計データを作成するため

    • 属性情報、端末情報、位置情報、行動履歴等に基づく広告・コンテンツ等の配信、表示、当社サービスの提供

    お取引先様の皆様に関する個人情報

    • 業務上必要なご連絡、契約の履行、商談等のため

    • 取引先情報の管理のため

    当社のセミナー・イベント等にご参加いただく皆様に関する個人情報

    • セミナー・イベント等の運用管理のため

    • セミナー・イベントなどに関するご連絡、資料の発送のため

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    • 採用・募集活動応募者様への連絡・情報提供、その他採用・募集活動に必要な利用

    当社は、予めご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を第三者に開示することは原則としていたしません。ただし、以下のケースにおいて個人情報を開示する場合があります。

    • 法令に基づく場合

    • ご本人様の同意がある場合

    • お客様が希望されるサービスを行うために当社が業務をいただくする業者に対して開示する場合

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    • 当社が、本サイトの利用動向の分析のため収集した統計個人情報(個人を特定できない情報)を開示する場合。

    • 裁判所、検察庁、警察またはこれらに準じた権限を有する機関から、個人情報についての開示を求められた場合

    • 再三の御請求にもかかわらず代金をお支払いいただけず、民間の債権回収業者に債権回収業務を委託させて戴く場合、または、法的処置をとらせていただく場合。

    当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、取得した個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があります。その場合には、個人情報の委託に係る基本契約等の必要な契約を締結し、委託先への必要かつ適切な監督を行います。

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    行動履歴のうち、以下の場合のアクセスログなどについて

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    当社は、本「プライバシーポリシー」の全部または一部を改定することがあります。重要な変更がある場合には、サイト上でお知らせします。

    個人情報に関するお問い合わせ先および苦情・相談に関するお申し出先

    銀一株式会社

    〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-14 ルートビル5F 銀一株式会社 個人情報保護管理責任者宛

    保証対象外事項・免責事項

    当修理サービスをご利用いただく場合、以下の事項を了承いただいたものとさせていただきます。

    保証対象外事項

    ※次のような場合には保証期間内でありましても有償修理扱いとさせていただきます。

    • 火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変及び公害、電圧加圧等による故障、または損壊、損傷の場合。

    • 他の機器に起因する故障または損壊の場合。

    • 製品に添付された取扱説明書による手順や注意事項に従わない使用方法に起因する故障・損傷の場合。

    • ファームウェアの書き換えに失敗した場合。

    ※次の様な場合には保証期間内でありましても保証対象外とさせていただきます。

    • 保証書(レシート・納品書)を紛失された場合。または改ざんされた場合。

    • 故意、過失、改造、お客様による部品の交換など、人為的な操作に起因する故障または損壊・損傷の場合。(シリアル番号シール、製品ラベル含む)

    • 落下や組み立て時の不適切な取り扱いに起因する故障 または損壊、損傷の場合。

    • 各パーツに使われているチップ、基板、ケーブルなどの部品に断線など外部的な損傷がある場合。

    免責事項

    • 破損状況によっては修理ができない場合や、修理依頼箇所以外に不具合が発生する場合がございますが、そのような場合でも当方には一切の責任がないものとさせていただきます。

    • 修理受付時に動作確認ができない機器(電源が入らない)、および動作確認ができない機器に関しましては一切の動作保証をいたしかねます。

    • 当店無償修理保証期間経過後の修理ご依頼取次時の送料につきましては基本的に往復お客様のご負担となります。

    • 輸送時の故障・紛失に対して当方は一切の責任を負いかねます。

    • お客様が弊社にお持込された場合の諸費用(電車、タクシー、ガソリン、駐車場代)や電話などの通信費、人件費は一切免責とさせていただきます。

    • 修理対応の場合、商品によりましては修理ではなく、同等性能品と交換をさせていただく場合がございます。

    • 受付後に修理不能と判断された場合でも最低工賃をご請求させていただきます。

    • 修理期間中における代替品の貸し出しは一部商品、限定数のみです。レンタル会員の方にはレンタル品が有る商品に限り別途考慮させて頂きます。

    個人情報の取扱いおよび免責事項について、同意の上送信します。(確認画面は表示されません)