peak design warranty policy ピークデザイン 保証制度について

ピークデザインでは、ご購入後もお客様に安心して製品をお使いいただくために、すべての製品において充実した保証をご提供いたします。


「LIFETIME WARRANTY」 とは

ピークデザインの使命は「最高のものを創る」ことです。「良いもの」「素晴らしいもの」ではなく、文字通りそれぞれの分野において「最高のもの」です。また、大切なお客様に不要な出費をさせないこともまた、我々の使命です。だからこそ、全てのピークデザイン製品において、簡潔でわかりやすい「生涯保証」を約束します。

お客様にピークデザインの製品を購入していただく際には、つねに自信を持ってきちんと機能し、欠陥のない製品を提供いたします。また、皆さまが安心して製品をお使いいただけるよう、全力を尽くしていきます。


保証について

ピークデザイン製品の機能が損なわれたり欠陥が見つかった場合は、修理または新品交換にて対応いたします。また、こちらの修理品・交換品についても「生涯保証」となりますので、ご安心ください。

「機能が損なわれる」「欠陥が見つかる」とは:
製品の安全性や機能そのものに影響を及ぼすような破損、不具合のことを指します。こちらに該当しないような表面の擦り傷や摩耗などは、保証の対象外です。 ただ、もしどこかが壊れてしまった場合は、悩まずにいつでもご連絡ください。

保証の制限について

我々は、高品質な製品と最大限に心を尽くしたお客様サービスの上に成り立っています。そのため「生涯保証」について細かい制限は設けていません。ただし、一つだけ言えることは、万が一この制度が不正に利用されてしまった場合は、いつでも我々は方針を変更することができます。その点をご了承ください。


免責事項

ピークデザインは、製品使用中に発生したカメラや撮影機材、衣服、周辺機器などの故障、破損、紛失については保証しません。また、付随して発生した事故や怪我についても責任を負いかねますことを予めご了承ください。

※ピークデザイン ホームページ 『Lifetime Warranty(https://www.peakdesign.com/pages/warranty/)』より抜粋、翻訳。


銀一株式会社の保証サービスについて

銀一株式会社ではピークデザイン製品日本総代理店として、日本国内正規品の保証サービスを行っています。

正常な使用状態及びお手入れで製品機能が損なわれたり破損が生じた場合には、製品保証として無償で修理もしくは同等の製品と交換いたします。保証の際には、必ず、ご購入製品、ご購入日、ご購入店舗名が明記された「購入履歴」が必要となります。お買い上げの際のレシートや領収書、納品書を大切に保管してください。

また、国内正規販売店様を除く並行輸入品および国外でのご購入につきましては、弊社での保証対象外となります。ご購入に関するトラブルにつきましても、弊社では対応いたしかねますので、ご購入の際は十分にご注意いただき、ご不明な場合はあらかじめ各販売店様へお問い合わせください。

※初期不良について:

ご購入された商品の初期不良については、製品のご購入から2週間以内にご購入いただいた販売店様へご連絡ください。


◆よくあるご質問

お問い合わせの多い疑問やトラブルについて掲載しています。
製品仕様や使い方などに疑問点がございましたら、まずはこちらをご確認ください。

ピークデザイン よくあるご質問


◆保証申請の窓口

「ピークデザイン 保証受付フォーム」より申請をお願いいたします。


注意事項

ご申請いただく内容によっては、本国と協議をした結果、保証の対象外となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
ご購入履歴が確認できない場合は、銀一株式会社での保証サービスをご提供いたしかねます。その場合は、ピークデザイン本国のホームページより、直接保証の申請をお願いいたします。
https://www.peakdesign.com/pages/warranty/