rode microphones warranty and repair ロードマイクロフォンズ 製品保証・修理について

ロードマイクロフォンズでは、ご購入後もお客様に安心して製品をお使いいただくために、充実した保証・修理サポートをご提供しています。

 

製品保証・修理について

ロードマイクロフォンズ製品には、ご購入日より 1 年間のメーカー保証が付いています。この保証は、ロードマイクロフォンズ本国のウェブサイトから製品のシリアルナンバーをご登録いただくことで、保証期間を延長することができます。なお、製品により延長保証期間及び保証内容が異なります。それぞれの保証期間については、ロードマイクロフォンズカタログ内の各製品に記載しているアイコンをご確認ください。
ロードマイクロフォンズではこのように長期に渡る保証を提供しており、多くの場合は国内での修理対応が可能です。そのため、ご購入後も長期間安心して製品をご愛用いただけます。
なお、保証期間経過後も責任を持って検査・修理をいたしますが、その際は有償での対応となりますことを予めご了承ください。

 

製品保証登録について

ロードマイクロフォンズ社のマイク及びワイヤレスシステムをご購入いただいた際は、必ず本国ウェブサイトの製品保証登録フォームより、シリアルナンバーをご登録ください。
ご登録いただけない場合、延長保証サービスの対象外となる可能性がございますので、ご注意ください。
なお、製品保証の登録には、製品のシリアルナンバーとご購入時の領収書またはレシートなどの「購入履歴」が必要となります。製品のシリアルナンバーは製品本体及び外箱に記載されています※。

ロードマイクロフォンズ 製品保証登録ページ
https://warranty.rode.com/

※ スマートラブプラスや NT-USB など、製品の外箱のみにシリアルナンバーが記載されているマイクもございます。外箱の紛失にご注意ください。

 

保証規定

以下の場合は保証期間内でも保証対象外となり、有償での修理となる場合がございます。また、製品の状態によっては修理できないこともございます。 なお、通常の使用で発生する部品や付属品の消耗・摩耗は保証対象外です。

 

免責事項

製品や接続した機器を問わず、使用中に発生した機器などの故障、破損、データの紛失については保証しません。また、付随して発生した事故や怪我についても責任を負いかねますことを予めご了承ください。

 

銀一株式会社の保証・修理サービスについて

銀一株式会社ではロードマイクロフォンズ製品日本総代理店として、正規流通品の保証・修理サービスを行っています。
修理・保証の際には、ご購入製品、ご購入日、ご購入店舗名が明記された「購入履歴」が必要です。お買い上げの際のレシートや領収書、納品書を大切に保管してください。購入履歴がない場合は、保証期間内であっても有償修理になる場合がございます。

なお、国内正規販売店様を除く並行輸入品および海外非正規販売店様でのご購入につきましては、弊社での保証・修理対象外となります。これらの保証、修理については、ご購入いただいた販売店様へ直接ご相談ください。
また、ご購入に関するトラブルにつきましても、弊社では対応いたしかねますので、ご購入の際は十分にご注意いただき、ご不明な場合はあらかじめ各販売店様へお問い合わせください。

当社取り扱いの国内正規品には、製品パッケージに「国内正規流通品」と記載されたラベルを貼付しています。ラベル貼付のない製品については、当社で修理、保証対応ができない場合がございます。お問い合わせの際には、予めその点をご了承いただけますようお願いいたします。

 

国内正規流通品ラベル イメージ
<国内正規流通品ラベル イメージ>

※ロードマイクロフォンズ製品 日本国内販売店
日本国内での販売店様情報は、こちらからご確認いただけます。

※ロードマイクロフォンズ製品 海外正規販売店
海外での正規販売店様情報は、こちらからご確認いただけます。

※初期不良について
ご購入された商品の初期不良については、製品のご購入から2週間以内にご購入いただいた販売店様へご連絡ください。
なお、ビデオライン製品の初期不良について販売店様へご連絡いただく前に、こちらをご確認いただけますようお願いいたします。

 

◆保証・修理依頼受付窓口

「ロードマイクロフォンズ 保証・修理受付フォーム」よりお問い合わせください。

 

注意事項