[注目製品] ワンダード トランジットトラベルライン -探し求めていたバックパックの誕生-

2024.02.19
トピックス

目次
● トランジットトラベルライン 製品紹介
● レビュー:探し求めていたバックパックの誕生(川辺由紀子)
● 販売店情報

トランジット トラベルライン 製品紹介

ワンダードはこれまで、撮影、旅行、デイリーユースなど、多くのシーンで活躍するバックパックやスリングバッグ、ボディバッグやポーチなどのアイテムを展開してきました。

2024年、ワンダードがご紹介する「トランジットトラベルライン」は、すべてのトラベラーやフォトグラファーに向けた新たなシリーズです。
旅や撮影シーンに適したバックパック、ちいさく折りたたむこともできる3WAYのバッグ、そしてメーカーとして初のローリングケースなど、さまざまなニーズに応えるラインナップです。

ワンダードは、たくさんの人々が旅に出て情熱的な生活を送ることを応援するパートナーとして製品開発に取り組んできました。
そして今、あらゆる冒険、あらゆる旅をともにする製品をお届けします。それが、トランジットトラベルラインです。

レビュー:探し求めていたバックパックの誕生(川辺由紀子)


トランジットトラベルバックパック35L(ブラック)

スタイリッシュさと機能性を両立させるワンダードから新たなライン「トランジットトラベルライン」が登場。

中でも注目なのが「トランジットトラベルバックパック」。
とにかく収納力が抜群であり、且つその使いやすさがポイントである。

『トラベル』と名の付いている通り着替えやちょっとした日用品を入れる旅行バッグとして使用できるだけでなく、カメラキューブ付きモデルを選択すれば頼もしいカメラバッグにもなる。
一般的にカメラバッグは中身の機材を守るために外装がしっかりと作られており、自宅での保管において、通常のリュックサック(旅行バッグ)よりも嵩張ってしまう傾向がある。
しかしこの製品はシーンに応じて多方面で兼用できるため、その心配も軽減できる点がとても嬉しい。

サイズは35Lと45Lの2サイズで、カラーはブラックとワサッチグリーンの二色展開。
小さいサイズでも必要機材はある程度しっかり収納でき、ジッパーを広げれば30Lから35Lへ拡張されるので荷物量に合わせて対応可能である。
旅先でのお土産購入など、ふとアイテムが増えても安心だ。
外出時に何かと持ち歩く小物も、ポケットが大変豊富なので困ることはなさそうだ。
バッグ背面には隠しポケットもあり、パスポートやトラベルウォレットなどの薄型アイテムを収納できる。
また、バックパックは中身の取り出し手順の多さが懸念されるが、それを払拭するのが便利なサイドアクセス。
なんとトランジットトラベルバックパックにはそのサイドアクセスが両サイドに搭載されているのである。左右どちらを使うほうがスムーズなのか、癖で決まっているユーザーにも難なく順応するのでより便利に、より自由度が増している。

さらに、ジッパーが増えれば増えるほど意図せず開いてしまうことや防犯面も気になるところだが、それを解決するロック機能付きジッパープルがとても役に立つ。
ジッパープル2枚を重ね合わせて90度捻るだけでロックが完了する。使いやすさと解除の手間も少ないので積極的に活用したい機能である。

ほかにも、ノートパソコン・三脚の収納スペースもある点など、あると嬉しいポイントがぎゅっと詰まっている。
厳しい環境下での使用時にも安心できる強度の生地とYKK製止水ファスナー、キャリーバッグのハンドルを通すことができるパススルーなど、頼れる要素が盛りだくさんだ。

機能性とスタイリッシュさ、そしてさまざまな用途で活用できるスマートさを持ち合わせたトランジットトラベルバックパック。あるようでなかった、探し求めていたバックパックがここに誕生した。

川辺 優紀子

大学卒業後上京し、モデル・タレント・イベントMCとして活動する傍ら、写真家 高桑正義氏に師事し、2019年に独立。
ロケーションやスタジオライティングを用いての人物撮影・ワークショップ講師に加え、日常や旅先のスナップ撮影をライフワークとしている。

現在はモデルと写真家の二本柱で、精力的に活動中。

トランジット トラベルバックパック スペック


トランジット トラベル バックパック 45L
■トランジット トラベル バックパック 45L エッセンシャルプラスカメラキューブ付き

カラー:ブラック、ワサッチグリーン
サイズ:H55.9 × W31.8 × D22.9-27.9cm
容量:45L(最大容量)
重量:2.1kg(バッグ本体)
同梱物(カメラキューブ付きのみ):エッセンシャルプラスカメラキューブ

■トランジット トラベル バックパック 35L
■トランジット トラベル バックパック 35L エッセンシャルプラスカメラキューブ付き

カラー:ブラック、ワサッチグリーン
サイズ:H49.5 × W29.2 × D21.6-26.7cm
容量:35L(最大容量)
重量:1.9kg(バッグ本体)
同梱物(カメラキューブ付きのみ):エッセンシャルカメラキューブ

販売店情報